くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ: アイドルマスター シンデレラガールズ(アイマス)

デレマスのイベント「ドリームLIVEフェスティバル 節分SP」が終了。
その結果は・・・
デレマス2
個人ランキング54596位入賞。
まあ、大体いつものポジションってところですねw
一応報酬としては、最初にゲットした[節分豆撒]真鍋いつき(レア)だけでなく・・・
デレマス3
[招福萬来]相川千夏(Sレア)も最後にゲット。
これイベント特効だったんですかね~?(^_^;)
だとすると、イベントが終わってから配布されても・・・
まあ気にしない気にしないw

そして、既に次のイベントが始まっていますね。
デレマス5
タイトルは「アイドルチャレンジ チャレンジクッキング バレンタイン編」。
節分に続きバレンタインイベント。
「アイドルチャレンジ」ということで、ワンパンでPerfectに出来ずに再チャレンジするとマニーをぼっ○くられる仕様なので注意しなければ・・・w

目玉報酬としては、ブルーメダルチャンスで・・・
続きを読む

mobage10周年を記念して、デレマスでは「mobage10周年記念 Sレア確率2倍10回ガチャチケット無料プレゼントキャンペーン」が開催・・・
って、キャンペーンの名前長すぎるでしょ~?www
デレマス1
期間は2月14日14時59分まで。

ということで、早速引いてみました!
「mobage10周年記念Sレア確率2倍10回ガチャ」・・・
デレマス2
[眼鏡プリンセス]上条春菜(Sレア)をゲット!(^^♪
そもそもデレマスの無課金プレイでSレアを引いてくること自体殆どなく、これまで片手で数えられる程度しか引いていない訳ですが・・・
そんな中、驚くべきことに[眼鏡プリンセス]上条春菜は2枚目!w
ということは・・・
続きを読む

デレマス(モバマス)こと「アイドルマスター シンデレラガールズ」のパソコン版(ChromeApps版)に、ようやくBGMとSE再生機能が追加!\(^o^)/
デレマス1
PC版は、非常に気軽にサクサクプレイできるもののプレイ中無音・・・というのが寂しかった訳ですが、これで特に大きな不具合とか起きなければ、とてもありがたいことです。
実際にプレイしてみると、アプリ版のオマケっぽさが抜けて正規のゲームらしくなりましたね~www

改めて確認しましたが、今日現在でもChrome ウェブストアの検索窓に「アイドルマスター」と入力するだけで、デレマスのChromeApps版が表示されました。
デレマス3
開いてみると、こんなメンバーがお出迎え~w
デレマス4
念のため「Chrome ウェブストア」へのリンクを・・・m(__)m
・Chrome ウェブストア
https://chrome.google.com/webstore/category/apps 

因みに私の遊び仕様のChromeAppsはこんな感じ・・・。
LINEなんかもChromeApps版があるんですよねw
デレマス2
グラブル、デレマス、神バハは4アプリ連動なので、まとめて追加しておくと便利。
残りの1つナイツオブグローリーもChromeApps版出さないんでしょうか?
そして、最近全然ログインしてないプリコネ!・・・(^_^;) 


ゲーム ブログランキングへ

グラブルが少し落ち着きましたので、デレマスの方も平常運転で参りますw
現在開催中のイベントは・・・
デレマス8
「ドリームLIVEフェスティバル 節分SP」。
「4アプリ連動イベントコラボキャンペーン」の対象でもありますね。
デレマス8-2
条件は「異なるドリームLIVEに5回参加」。
これが意外と難しい・・・というより面倒と言う感じで(^^ゞ
ぼっちプロダクションのせいもあるでしょうが、1日1回のログインでは2つか3つのドリームLIVEに勝利するためだけにドリンクがぶ飲みすることになって、5回も参加できないんですよね。
他のプロデューサーさんと協力できれば一瞬、1人でやると大変・・・そんな印象です。
まあ、いつものことで今更なんですけどwww

例によって、目玉報酬をチェック!
ルビーメダルチャンスでは・・・
デレマス9
[笑門福来]相原雪乃(Sレア)。
最終ランキング、ミニチームランキング上位入賞で・・・
デレマス11
[スプリングフラワー]相葉夕美(Sレア)。
節分SPですから、2人とも節分の豆まきをするアイドル・・・という構図ですね。
そしてやっぱり衣装のボディ部分と腕の部分は・・・
うん。切り離しますよね、普通www

他にも・・・
デレマス13
[節分豆撒]真鍋いつき(レア)や[招福萬来]相川千夏(Sレア)といったところが。

早速[節分豆撒]真鍋いつきの方はゲット出来たんですが・・・
デレマス13-2
イベント特効(ドリームパワー)で攻守1.5倍になってもバックメンバーにすら入らない(・。・;
そ、そうか・・・。
無課金でまったり気楽にやってきたウチのプロダクションも意外とメンバー揃って来たんだなと実感。。。

とりあえず現状のドリームメンバー編成はこんな感じです。
デレマス15
相変わらずガチャからの戦力は皆無です!www
まあ、コツコツ続けていればキャンペーンやイベントでそれなりには・・・ですね。

そう言えば、デレマスってバレンタインは大きなキャンペーンやってくれるんですかね?
(今やってる課金限定の「とびきりバレンタインガチャ」ではなくて!)
まだキャリア1年に満たないので知らないんですが、まあ期待してます!www


ゲーム ブログランキングへ

グラブルの古戦場があまりにも苛烈で、期間中全くログインすら出来なかったデレマス・・・。
やっとこ戻ってみると・・・
デレマス
恒例の「今月のカバーガール」が選考期間中!
今回は「20歳のウィンタースポーツが似合うアイドル」。
20歳限定ですか~、う~ん。。。
デレマス2
とりあえず見た目で!www
黒川千秋、鷹富士茄子、斉藤洋子の3人でエントリー。

と思ったら、この記事をすぐに投稿しなかったせいで、現時点では既に中間ランキングも発表されてしまっていますね(^^ゞ
デレマス2-2
13位・・・(・_・;)
ダメですかね~?

でも、今月からは「応援カバーガールユニット」というのも取り入れられていて、自分が「エントリーしたカバーガールユニット」に加え、「応援カバーガールユニット」に対しても選考ptを獲得できるということみたいですね。
皆さん(誰?)是非「黒川千秋、鷹富士茄子、斉藤洋子」を「応援カバーガールユニット」に選んであげてください~w

で、イベントの方なんですが、せっかくきらりんロボで入手したメアリー・コクランが特効だった「チーム対抗トークバトルショー ウィンターSP」はグラブル古戦場の裏で結局殆ど何もできず(-_-;)
それだけに止まらず、その次の・・・
デレマス3
「5回ぷちデレラコレクション」まで終わってしまっているではありませんか!?(>_<)
ていうか、この鷹富士茄子は色っぽくていいですね~。。。
で、一応報酬に何があったのか確認してみると・・・
デレマス4
[雪月花]鷹富士茄子(Sレア)!
あ~これ欲しいっすね~。
もう遅いですけどwww
デレマスではどういう訳か、入浴とか水着とか、そういうのには全く縁がないようで・・・(~_~;)
まあ、そもそもやっていれば取れたのかというと・・・無理でしょうけどw

取れたとしたら、こっち。
デレマス6
[ラフ&ガーリー]キャシー・グラハム(Sレア)。
これは・・・この絵は・・・
これでいいんですかね?(^_^;)
特に特訓後の右側なんか幼児向けの漫画キャラクターにしか見えない・・・。

何にせよ、もう終わってしまっていますので、開催中の次のイベント頑張りましょう!(^O^)/
・・・ということで、それについてはこの後別途。


ゲーム ブログランキングへ

↑このページのトップヘ