くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ:アイドルマスター シンデレラガールズ(アイマス) > スターライトステージ(デレステ)

デレステで新たにクール曲「Trancing Pulse」がプレイ可能に!
Screenmemo_2015-11-17-16-08-34
渋谷凜、神谷奈緒、北条加蓮のユニットTriad Primusの曲。
Screenmemo_2015-11-17-16-08-57
では早速・・・といきたいところですが、しかし!
この曲はクール曲、 イベント「シンデレラキャラバン」の方はキュート曲出現率アップ!
運営さんわざとずらして投入してきましたね?www

ということで(?)、今日はイベント優先で
デレステ
島村卯月、前川みく、緒方智絵里のソロ曲と、
デレステ2
双葉杏、三村かな子のソロ曲、そしてイベントから登場した「アタシポンコツアンドロイド」を狙うことに。

昨日のパッション曲出現率アップは全くドロップなしでしたが今回は・・・
Screenmemo_2015-11-17-17-08-53
三村かな子の「ショコラ・ティアラ」REGULARでレア佐久間まゆ・・・うむむ。
イベントキャラではありませんね(~_~)
「Event」の表示があってイベントキャラ以外がドロップするシステムなのはなぜ?

さて、今イベも残り僅かとなって、次イベも告知されました。
デレステ3
タイトルは「Orange Sapphire」で11月20日からの予定。
今度はパッション曲のイベントになるようです。


ゲーム ブログランキングへ

デレステではイベント「シンデレラキャラバン」が開催中!
って、もう4日目ですね(^^ゞ
このゲーム・・・というよりバンナムさんのゲーム全般、「起動が遅い」「ロード回数が多くて長い」で、内容に関わらず段々後回しになっていくんですよね(~_~;)
IMG_20151115_085551
しかし速水奏ちゃん・・・これはいいですね(^^♪
目玉報酬もSレア[蒼翼の乙女]速水奏!
Screenmemo_2015-11-15-07-40-02
これは是非ともゲットしておきたい!

・・・ですが、この「シンデレラキャラバン」というイベントは、報酬の獲得方法がドロップだけ(>_<)
しかも、この条件が非常に厳しい。
Screenmemo_2015-11-15-08-41-37
スターランクを上げる方法が現実的には課金ガチャを回しまくるぐらいしかないシステムなので、無課金はもとより少々課金してもよほど運が良くないと厳しいですね。

ということで、素直にスターランク1のまま普段どおりのプレイw
今日は「クール楽曲出現率アップ」ということなので、 
デレステ
渋谷凜、多田李衣菜、神崎蘭子、新田美波のソロ曲を狙い撃つことになります。
まずはしぶりんこと渋谷凜の「Never Say Never」からやってみると・・・
IMG_20151115_090010
IMG_20151115_090037
ど~~んっ!www
いきなりSレア[艶娘大作戦]桃井あずきをゲット!!!(^-^)

ですがこのパターン嫌な予感が・・・。
前回も早々に2番目の目玉Sレアをゲットして、その後はパタリ。
無課金、スターランク1でのプレイなのでSレア出るだけありがたいって話ではありますが、今回イベントの表紙を飾る目玉が・・・
Screenmemo_2015-11-15-07-40-02_2
これですからね~(>_<)

ひょっとして、Normalのスターランク5でいいから、スターランク最優先、楽曲の難易度も下げてプレイ回数増やした方がいいって話は・・・ないですかね?(^_^;)
旧式スマホでの無課金プレイの道は険しいwww 


ゲーム ブログランキングへ

デレステのイベント「Live Groove Vocal Burst」が終了!
目標の10000pt達成に目処が立ってホッとしたのが運の尽きw
寝落ちでプレイするタイミングを失ってこの結果・・・
IMG_20151111_012948
ランキング22万位で入賞っていうのがwww
まあ順位は正直狙ってないので特に問題なし。
それよりもptの方、別にハニーハニー(意味不明)とかパニパニ(さらに意味不明)とかパッツンパッツン(しつこい)の語呂合わせで終わらせた訳ではありません(>_<)

前イベのブリュンヒルデ・・・もとい神崎蘭子のゲットに失敗、そして今回はサイコアイドル・・・ではなくサイキックアイドル堀裕子のゲットにも失敗orz
時間配分としては結構デレステは多めに割り振ってたんですが、イベント報酬SR獲得に要求されるプレイ時間が長いゲームということかもしれません。 

ポンコツアイドル・・・ではなくポンコツアンドロイドの小日向美穂は取れているので、もう一度立て直していきましょう(^O^)/
KohinataMiho
しかし新田美波のCDジャケットいいですね!w
ただいま絶賛人気急上昇中です・・・私個人の(^^ゞ
IMG_20151111_013222
ともすると笑顔というよりニヤケ顔に見えてしまうところがあるので、絵師の方にはその微妙なバランスを是非とも・・・m(__)m



ゲーム ブログランキングへ

デレステの編成…
4人親愛度MAXがいると、もらった親愛度が全部残りの1人に行くので、あっという間に親愛度溜まりますねo(^-^)
image

ということで、ライブでもらえる親愛度を無駄にしないように、基本的に必ず一枠は育成用にして、親愛度MAXになったらすぐに入れ替えるようにしてます。
それがNのキャラであっても、Lv1のキャラであっても。

ハイスコアやPRPを狙う時だけベストメンバー組めばOKですよね?(^_^)
せっかく個性的な女の子たちがたくさん登場するゲームなので、入手したキャラは全員きっちり育て切ってみたいものです。




ゲーム ブログランキングへ

メドレー形式の今イベは、3曲全てフルコンボだと「Perfect Combo」なる評価に!o(^-^)
image

いつもこうでありたいですが…
使ってるのが3年前のスマホじゃあな~www
まあそれでもこうして全てパーフェクトなんて評価も取れてますし、いいんじゃないでしょうか。




ゲーム ブログランキングへ

↑このページのトップヘ