くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ:アイドルマスター シンデレラガールズ(アイマス) > デレマス/モバマス

デレマスのバレンタインイベント「アイドルチャレンジ チャレンジクッキング バレンタイン編」。
デレマス6
日程も終盤に差し掛かり・・・
デレマス1
及川雫とクラリスがレッスン可能に!
これにより追加された「イエローメダルチャンス」の報酬には・・・
デレマス7
[たっぷりクッキング・S]及川雫(Sレア)が登場!

なんですが、まだ浅利七海が中途半端な状態でしたので、そちらをプレイ。
そして無事クッキングLv達成報酬で・・・
デレマス8
[るんるんクッキング]浅利七海(Sレア)をゲット!(^O^)/
これも今イベのイベント特効(チャレンジパワー)で攻守2倍です。
しかし、果たして期間内に育成が追いつくでしょうか?w

ということで、浅利七海はここまで。
もう1枚[るんるんクッキング]浅利七海をゲットするにはクッキングLv38とか、途方もないLvが要求されてますので、潔く撤退!w

さあ、次は及川雫とお仕事です!
本当はクラリスとお仕事したいところなんですが、クラリスはクッキングLv達成ではカードがもらえないみたいなんですよね(^_^;)
ちょっと私には手が出せないな~・・・w 


ゲーム ブログランキングへ

デレマスでは毎月恒例「今月のカバーガール」の結果が発表に!
今回は「20歳のウィンタースポーツが似合うアイドル」でしたが・・・
デレマス2
鷹富士茄子、原田美世、姫川友紀の3人でした!
しかし、姫川友紀は野球好きで絵柄が読売ジャイアンツ風のユニフォーム・・・サマースポーツの似合うアイドルのような???(^^ゞ
と言ってる私は単に見た目で選んだだけですが・・・(・_・;)

一方、私がエントリーした3人、黒川千秋、鷹富士茄子、斉藤洋子の組み合わせは・・・
デレマス3
15位・・・(~_~;)
鷹富士茄子だけ被ってますね。
どうもデレマスファンの皆さんとは趣味が合わないのかと思いきや、そうでもなくて、2位以下を見ると・・・
デレマス3-2
2位に斉藤洋子、3位に斉藤洋子と黒川千秋。
そして・・・
デレマス3-3
4位に鷹富士茄子と斉藤洋子、5位にも斉藤洋子。
斉藤洋子は2位から5位までの組み合わせに全部出てきてますし、 さらに6位以下を見てもどれもちょいズレというか、まあ大体似たようなメンバーなんですねw

う~ん。これこんな投票形式でいいんでしょうか?w
単純に個人に対する投票にして上位3人じゃいけなかったのか・・・(^^ゞ 
あ。ひょっとして、それだと集計プログラムをシステムに組み込むのが面倒だから?www


ゲーム ブログランキングへ

デレマスで開催中の「バレンタインチョコプレゼントキャンペーン」。
1回目は[黒真珠の輝き]黒川千秋(Sレア)からチョコをもらいましたが、2回目は・・・
と思ったら!
2回目の期間の終了5分後になってしまい、いきなり最終回の3回目にorz
デレマス4
[ビューティーハーベスト]小室千奈美+(Sレア+)です。
イベントでゲットして以来、長いことリーダーの座にいるウチのプロダクション最強のアイドル・・・。
元々ケーキ作り(でしたっけ?)のイベントでしたからピッタリですね。
デレマス5
もらったチョコは「千奈美のオシャレなフルーツチョコフォンデュセット」。
効果はやはり「スタミナ、攻コスト、守コストが全回復」でした。

それにしても期間の切り替わりが短すぎますね(^_^;)
というよりも、ログインボーナスの日付切り替わりとは合わせて欲しいところ。
ログインボーナスや4アプリ連動ログインキャンペーンの方は、抜けることなくもらえているんですが、これだけ抜けてしまうとは・・・。

ま、ゲームをプレイするに当たっては、特に影響ありませんので、気を取り直してイベントを進めていきましょう(^_^)


ゲーム ブログランキングへ

デレマスでは「バレンタインチョコプレゼントキャンペーン」の他にも期間限定で「特別ぷち衣装ガチャ」というのが開催されてますね。
デレマス3-4
2月17日14時59分までの間、☆3のぷち衣装が限定品になるというもの・・・。
出現する☆3ぷち衣装は、
・ぴょんぴょんきょんしー
・PDBカチューシャ
・チャーミングレディ
・ピュアスカイ
・BNキャップ・うさぎ
・リミットレスギャラクシー
・イエローリリー・有香
・イノセントブルーム
・セイクリッドシスター
・アーティスティックアクティブ
・ナイトブルーレザー
・キューティースプラウト
になっているそうです。
(名前だけゲーム内で公表されても何だか分かりませんwww)

せっかく7回分のぷちマニーが溜まってますので引いて・・・の前に!
確率のチェックをしてからにしますw
デレマス3-5
☆3は1.5%です!www
こりゃ7回引いたぐらいでは・・・
ですが、まあ他に使うアテがある訳でもありませんので、思い切って7回まとめて行きましょう!w
おら行け~~!!!
デレマス3-6
ドドドン!
はい全部☆1ですねwww
まあ、何たって「83.5%の確率で☆1」ですよってのを確認してから引いてますから、こんなものでしょうって話ですw
とりあえずNewマークのないぷち衣装はグレードアップしておきました(戦力にはならない模様w)。

あまり必死にならないのが吉(^_^)
焦らない、ムキにならない、がっつかない。
それがオンラインゲームの必勝法・・・??? 


ゲーム ブログランキングへ

デレマスではイベントでも「アイドルチャレンジ チャレンジクッキング バレンタイン編」というバレンタインイベントが開催中ですが、それとは別にキャンペーンとして・・・
デレマス1
「バレンタインチョコプレゼントキャンペーン」がスタート!
1回目から3回目までの開催期間がちょっと変則的ですので、抜けてしまわないよう毎日チェックした方が良さそうですかね?

カードを所持しているアイドルからチョコがもらえるというものですが・・・
デレマス2
リーダーアイドルに設定しないといけないのでちょっと面倒?w
今回はガチャで引いた数少ないSレアである[黒真珠の輝き]黒川千秋にしてみました。
これ夜のお風呂上りとかそういう設定のカードでしたっけ?(←忘れたw)

「会いに行く」を押すと場面が変わり、その後アイドルからプレイヤーへの限定メッセージが表示。
そして・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ