くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ: 神撃のバハムート

神撃のバハムートのイベント「はじめてのおにたいじ」。
いつもより頑張ってみようということで進めていますが・・・。
バハムート1
ファイも合流して犬、猿、雉が揃い踏みとなりましたw
犬がラオ、猿がジャン、そして雉がファイですね。
バハムート13-3
ガチャに登場しているファイ・・・よく見ると確かに雉ですね!www
この人、見た目は可愛いし格好もセクシーだしでいい感じなんですが・・・
性格が危なすぎるんですねw
他者をいたぶったり、泣かせたり、さらには腸をえぐり出して突っついたり、というのが楽しくてうっとりしてしまうような・・・?(~o~)

ファイの話はさておき、早速入手しました・・・
バハムート2
ルーキーオーガハンター・モモ(SSレア)!(*^_^*)
やっぱり可愛いですねこれw
ただ、ボックスをまんまと底まで引かされました(-_-;)
2枚目以降はただでも入手困難なので、1枚目はさくっと出て欲しかった・・・(>_<)
それはともかく、このモモちゃんは言うまでもなくイベントスキル持ち、ダメージ特大アップです!

さて、さらに今回はイベントスキル持ちを揃えることに成功していて・・・
続きを読む

神撃のバハムートでは、期待していたイベント「はじめてのおにたいじ」がスタート!
バハムート1
「モモは桃から生まれたんだってばっばが言ってたでござる。」
ってことで、桃太郎の美少女版ですw
期間は2月16日23時59分まで。
グラブルが討滅戦なので、時間的にこちらを頑張れますね!w
よしよし。

オープニングでは早速・・・
バハムート3
モモちゃん vs 鬼(?)の対決!
そこへ騎士が入ってあっさり鬼(?)を斬り捨てると・・・
バハムート4
「鬼斬丸がかくせーして神様がおめざめになったてござるね!」
お。何だか騎士は神様ってことに?w
と思ったら、今度は・・・
バハムート5
「きし!お主は今日からモモの家来でござる!」
あれ?
モモちゃんの神様は家来なんですね?(何を言ってるんだ?)
それでは「じっじとばっば」に報告を・・・
続きを読む

神撃のバハムートのイベント「チョコ・ファクトリーの悲劇」が終了。
エンディングでは、やばたん天使のアルディスが・・・
バハムート2
初めて(?)本気に!www
「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリィィィィム!!!」
と大技(なのか?)を繰り出してゾンビの大集団を一蹴・・・
って、今まで何してたんだ?www

何はともあれ無事に・・・
バハムート3
悲恋のヒロインであるリナリアにチョコを届けることに成功。
バハムート6
大量のゾンビを生み出し、コロンちゃんとそのチョコレート工場を襲ったヘリオとともに昇天したのでした・・・。
一方、騎士たちはというと・・・
続きを読む

イベント「チョコ・ファクトリーの悲劇」が開催中の神撃のバハムートでは次回イベントの予告が。
バハムート
タイトルは「はじめてのおにたいじ」。
全部ひらがなです!(←非常に重要)
可愛いモモちゃん・・・て、これ完全に桃太郎ですよね?www
そしてなんだかコスチュームがいい感じ?(・。・;

予告されている目玉報酬はこちら。
バハムート2
オーガキャプテン・レディア(レジェンド)。
お。オーガキャプテンですから、こちらが退治される側の鬼ってことですね。
モモちゃんとの対比が凄いルックスですw

今イベがお金を突っ込まない限りは「やっても無駄感」というか、そういうのが漂ってますので、こちらを楽しみに待ちましょう!w


ゲーム ブログランキングへ

グラブルの苛烈すぎる古戦場のせいで飛んでしまったのは、デレマスだけではなく神撃のバハムートも同様(~_~;)

せっかく可愛いリテュエルちゃんが破格の(?)サービスショットを疲労してくれたイベント「若女将の奮闘記~ケラケラ浴場へようこそ!~」も途中までで放置。
そして、こちらは毎度のパターンではありますが、聖戦は完全に不参加で終了・・・(^_^;)

ということで、こちらも開催中のイベントに合流して頑張っていきましょう!(^O^)/
バハムート
現在開催されているのは「チョコ・ファクトリーの悲劇」。
2月7日まで開催。
ミツェルちゃんのイベント「夢幻の七草と猛毒の街」で登場したぐーたら天使・エフェメラの同僚アルディスというのが活躍。
「どしたん騎士ピッピ、萎えぽよ?ガン萎え?アゲてこアゲてこ!元気出しちゃってこ!」
・・・どうやらグラブルのローアインと同類の模様www
実は凄く優しくていい子設定なのも良く似てますが、性別と種族(?)が違いますねw
バハムート3
「バイブスアガってきた~!」
「ワンチャンゾンビにも勝てるっしょ!」
「そんなバビってないでさ、とりまみんなでレリゴーすればよくね?」
バハムート5
「マジ神対応あざまー!」
「ぶっちゃけガチすごい人だよね?」
「常にやばたん神対応っては聞いてたけど~・・・」
・・・うん。ローアインの女の子版ですね、完全にwww

ということで、親切なプリス先生がアルディス語の解説をしてくれてますw
バハムート13
「TKは天界」「冥界だったらMK」「暗獄界だとAK」・・・w
「萎えぽよピーナッツのピーナッツ部分には、特に意味はないみたいだよ。」
「なんなら萎えぽよカシューナッツとかでもよかったのかな・・・いや、響きが悪いからダメか?」
バハムート13-5
「《かまちょ》は構ってほしいな、っていう意味だね。」
「うれピーマン、のピーマン部分にはやっぱりそんなに意味がないんだ。」
「うれぴーこっくとかでも・・・うーん、これも響きが悪いかなぁ・・・?」
バハムート13-6
「おしゃかわ、は、オシャレでカワイイ、の略だね。」
「そういうのを確か、デコるっていうんだ。デコレーション、の略だね。」

はいw
それはさておき・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ