くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ: 神撃のバハムート

神撃のバハムートではイベント「夢幻の七草と猛毒の街」が終了。
ミツェルちゃんの可愛さにやられて(?)いつもより頑張ってしまいましたが結果は・・・
バハムート
個人24610位。
あらら?いつもと変わりませんw
皆さんもペース速かったんですかね~?(^^ゞ

ということで・・・
さあ、いよいよ新イベント「若女将の奮闘記~ケラケラ浴場へようこそ!~」がスタートです!
こちらは予告の時点から、リテュエルちゃんの何かが見れそうで(何かって何?)大いに期待していたイベントw
バハムート7
リテュエルちゃん・・・これが仲居さんの格好なんだそうです。
なんというか・・・素晴らしい世界ですねwww

今イベはオープニングからぶっ飛ばしてますw
いきなりリテュエルちゃんの入浴シーン・・・と思ったら!
バハムート2
「そこはやめてください!」
タコの魔物に襲われて体中を・・・(~o~)(~o~)

そのタコを斬り捨てて助けた騎士。
すると・・・
バハムート3
「こ、ここ、こんな格好・・・」
タコの魔物に襲われるって言えばやっぱりこの展開しかないっすよね?(*_*;
こんな格好ってどんなかというと・・・
続きを読む

イベント「夢幻の七草と猛毒の街」の日程も残り僅かとなり、神撃のバハムートでは次のイベント予告が!
バハムート
タイトルは「若女将の奮闘記~ケラケラ浴場へようこそ!~」。
おお!
これは私がSSレア交換券でパメラちゃんとどちらを優先するか迷っていたリテュエルちゃんのイベントですか?(^^♪
バハムート2
パメラちゃん最終進化までいったので、今度からはこのリテュエルちゃんにいきます・・・SSレア交換券。

っとと。ちょっと話がそれました。
どれどれ内容はと・・・
バハムート4
リテュエルちゃんケラケラ浴場を壊してしまうんですか?(・_・;)
で、罪を償うために、そしてお客様の身も心も癒すためにご奉仕・・・
いや~、なんか・・・いいですね、神バハ(何が?)。

ガチャにリテュエルちゃんの新カード来ますかね?
それまでにガチャチケ溜めておかないと・・・(^_^;)

あ。予告されているイベントの目玉報酬はこちら。
バハムート3
エンゲージドミネイトデモン(レジェンド)。
ふむふむ。
私好みじゃありませんけど、これまた随分布面積の小さなウェディングドレスで・・・?

しかし参りましたね。
今イベ頑張りすぎてしまうと、次イベが・・・(~_~;)
ペース配分をどうするか・・・それが問題です。。。 


ゲーム ブログランキングへ

再び神撃のバハムートのイベント「夢幻の七草と猛毒の街」。
ただいまグラブルが回復アイテム温存で退屈な(?)討滅戦の最中なので、こちらを結構頑張っておりますw
バハムート2
そしてミツェルちゃんの討伐度が遂にLv1に到達!(^^♪
(大袈裟に言う割にはようやくLv1)
これで報酬として魔晶石の・・・
バハムート
SSR[翠旋晶]心視ゲットです!\(^o^)/
神バハを続けてきて初めてのSSR魔晶石!
しかも可愛いミツェルちゃんではありませんか!?w

なるほどSSRなのでスキルが2つありますね。
オールエイドは味方全体のHPを大回復。
ウィンドクラッシュは敵1体に風の特大ダメージ。

これで結構苦行じみていた協力バトルのモチベーションも持ち直すというものですw
バハムート3
よしよし。頑張ってミツェルちゃんの魔晶石育てていきましょう!(^o^)/


ゲーム ブログランキングへ

神撃のバハムートのイベント「夢幻の七草と猛毒の街」。
バハムート4
15日までと期間が短いので、なかなか無課金プレイヤーには厳しいです(>_<)
ですが、ミツェルちゃんが可愛いので、なんとか最後まで頑張りましょう(^_^;)

さて、4日目は遂に猛毒の原因というか、猛毒の主が登場・・・
バハムート
その名はリコリス!
最初のセリフがいきなり「その、硬くて長いので・・・。ワタシをどうするつもり?」www
そりゃ決まってるでしょう?(え?)
えと・・・リコリスはイベントの目玉報酬にもなっている人ですね(^^ゞ
バハムート2
「ふふ・・・我慢して・・・。ダメよ・・・絶対に・・・。イクのはアナタなんだから・・・。」
なんだか、毒で色々吸い出したり搾り取ったりしてるみたいです(色々って?)。

それにしても、このイベント形式は報酬カードの2枚目以降が取りにくいですね・・・。
バハムート3
もらえる戦果記章の数に対してボックスの中身が膨大すぎて、カードが1枚も引けません(>_<)
もう結構回復アイテムをたくさん搾り取られたんですが、一向にミツェルちゃんたちが引ける確率が上がってきませんね・・・。
あ。ひょっとして私もリコリスの毒に犯されて、それで搾り取られてるのか・・・そうかそっちの意味だったのか。。。 


ゲーム ブログランキングへ

神撃のバハムートで開催中のイベント「夢幻の七草と猛毒の街」。
バハムート2
ミツェルちゃんが可愛いのでやる気が出ますw
でも、SSレアだしそう簡単には・・・と思っていたら!
バハムート
あれ?なんかもらえちゃいました\(^o^)/
ロンリーテレパス・ミツェル(SSレア)。
実はこれエリア15のボスがミツェルちゃんで、倒せばもらえるんですね!
(ストーリー上は逃げるミツェルちゃんを捕まえただけ。)

なんだ~。1枚目は誰でも簡単にもらえるじゃないですか~!?
どこかにそんな説明あったのかな?(^^ゞ
というより、これって神バハやってれば誰でも知ってることを私が知らないだけ?(~_~;)

とにかく、これなら残りの日程(15日まで)で2枚目以降も狙えそうですし、討伐度も上げていけそうです(^^♪
ミツェルちゃん待っててね~(←ダメだコイツ)。

さらに!
その後も少しだけ続けていたら、今度は貢献度報酬で・・・
バハムート3
ヘルクロウガイド(ハイレア)もゲット!(^-^)
う~ん、参りました。
これも結構ツボ・・・可愛い(#^.^#)
(むしろ絵柄だけならこっちの方が好きかも?)
そしてこちらは何とか4枚揃えてSレアまで進化させておきたいところ・・・(^_^;)

神バハはこういう個人名ではなく抽象的な名前の、目玉報酬よりレアリティやステータスの劣るカードに意外と可愛いカードが多いのがライトユーザーにもありがたいです(^_^)

これで事前登録でもらっていたブラッドレッドナイト(Sレア)や、レアなので簡単に取れるネイルスラッシャー(レア)と合わせてイベントスキル持ちが4種。
これらを進化、育成しながら進めていければ・・・。


ゲーム ブログランキングへ

↑このページのトップヘ