くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ: ナイツオブグローリー

ナイツオブグローリーの極大魔獣討伐戦「貴光子来臨」が終了。
今回の結果は・・・
ナイツ1
個人8539位!w
それより何よりぼっち騎士団の私が騎士団4614位で、騎士団ランキング報酬獲得です!www
低レベルの弱小プレイヤーでこれですから、逆に今このゲームは狙い目かも?(^^ゞ

そして、既に次のイベントがスタートしてますね。
ナイツ2
魔獣討伐戦「バレンタインラプソディ」です。
神バハ、デレマスに続いてナイツもバレンタインイベント。
期間は2月15日14時59分までと、ナイツの魔獣戦としては短くなってます(^_^;)

今回はいつもとは違っていて、イベント限定クエストが用意されているのが特徴ですね。
歩いているだけで(?)チョコがもらえたりしますw
このチョコ(ピンキーチョコとゴールドチョコ)をたくさん集めると、グラブルのトレジャー交換のように貴重なアイテムと交換できるようになっていると。。。

そして、そもそも「極大魔獣」ではなくバレンタイン魔獣「ラヴィとプレジール」を倒すイベントで、これを倒すとやっぱりチョコがもらえる・・・。
出現するとこんな感じ・・・
ナイツ3
なんでしょう、このラブリーな雰囲気?w
ナイツ4
ラブラブなドラゴンみたいな感じですかね?
ナイツ5
攻撃はしっぽ(?)を絡めあってラブラブなハートを大量にぶつけてきますw
そんな2人をカタリナさん(に扮した主人公)は容赦なく討伐!www
 
なんだか普段の魔獣戦と比べればBP回復も出やすく、ドラゴンブレイクも発動率が高めでバトルがサクサク進むような気がしますが・・・
たまたまかも知れませんね(^^ゞ

そんなこんなで(どんなだ?)各種強化素材もいつもより多めに入手。
それによって遂に・・・
ナイツ6
SRイクシオンが真竜に進化!\(^o^)/
長い道のりでしたが、これでドラゴンはSSR1体、SR4体の真竜形態だけで編成できるところまで漕ぎ着けました!
あとはどうにかSSRのドラゴンをゲットしたい訳ですが・・・。

まだまだ先は長そうですが、また一歩進んだ感じがしますね(^_^)


ゲーム ブログランキングへ

今更ながら、ナイツオブグローリーの「アプリ版リリースキャンペーン」を利用してみましたw
ナイツ1
いや、完全に存在を忘れていました(^^ゞ

キャンペーン1はアプリ版をプレイするだけで10連ガチャチケットがもらえるというものですが、これは運のよい人しか当たりは引いてこれないので・・・(~_~;)

重要なのはキャンペーン2です!
ナイツ2
Twitterで5日連続つぶやくとグランブルーファンタジー「カタリナの防具」をプレゼント!!
実際に5日連続でつぶやいてみると・・・
ナイツ3
今でもちゃんともらえました!w

では早速アバター設定を・・・
ナイツ4
おおお。
ピアスを設定すると髪型も変わって、完全にカタリナさんですw

未強化ですが、実際に装備しなくてもアバターに設定しさえすれば、戦闘中の見た目を変えられるのがナイツオブグローリー。
早速カタリナさんで魔獣戦に行ってみると・・・
続きを読む

引き続き、極大魔獣討伐戦「貴光子来臨」が開催中のナイツオブグローリー。
ナイツ2
このゲームで頻繁に話題があることが、なかなか珍しいわけですが・・・(^^ゞ

先日バアルメダルガチャでSRクラーケンスピアをゲットしたのに続き、今度はバアルpt(グラブルの貢献度みたいな感じ)で・・・
ナイツ
SRホーリーフェニックスをゲット!(^^♪
100万ptに達するともらえる訳ですね。

驚くべきことに(?)、これでSR以上のドラゴンが6体になって余りが出るようになりましたw
ナイツ3
SSRヒミコは別格として、残りの5体のSRをどうするか・・・。
本来は敵の属性に合わせて有利属性のドラゴンを並べたりした方がいいんでしょうかね?
その領域に到達するのは途方もなく遠い道のような気がしますがwww

とりあえず、前回同じく獲得ptで入手したSRイクシオン(左下)もまだ真竜に進化してませんし・・・
せっかく入手したSRホーリーフェニックスですが、当面はこのまま放置して今使っているドラゴンたちの育成を頑張りましょうかね?(^_^;)

しかし、もうバトルベリーやバトルベリーミニが底を突いてきましたので、次イベ以降はしばらく報酬は諦めてバトルベリーを増やすことを第一にやっていかないとダメそうです・・・。
戦力アップへの道のりがあまりにも遠いナイツオブグローリー(・_・;) 


ゲーム ブログランキングへ

極大魔獣討伐戦「貴光子来臨」が開催中のナイツオブグローリー。
ナイツ3
(地味に1万位以内に入れてることに驚き・・・)
通常のメダルガチャでSR竜将刀をゲットして進化させたばかりでしたが、再び・・・
ナイツ
通常のバアルメダルガチャでSRクラーケンスピアをゲット!

これなら装備の弱いうちは、イベント限定SRを期待してメダルボックスガチャを回すより、同じメダル数で5倍回せる通常のメダルガチャを回した方が良さそうですね。
単に試行回数が増えるだけでなく、強化素材も多く手に入れられます!(^_^) 

ということで、早速同時に入手した餌をクラーケンスピアに食べさせてみましたが・・・
ナイツ2
Lv17まででストップ(^_^;)
さすがにここまでだと戦力として装備するには至りません。。。
が、明日以降も通常のメダルガチャを回してコイツに餌を与え続けてみましょう!(^O^)/

そうすれば、2本並べて装備しているSR武器を進化させることが可能に(^^♪
まあ、それが出来たところで大して攻撃力は上がらない訳ですが、将来到達するはずのMAXレベルが上がりますし、武器がなくて出来ていないジョブチェンジにも繋がる・・・はず???(^^ゞ 

グラブルの古戦場で飛んでしまうのはデレマスや神バハだけではありませんw
4アプリ連動のもう1つ、ナイツオブグローリーも。

古戦場前にプレイしていた極大魔獣討伐戦「天を揺るがす雷吼竜」は、結果を確認することもできずにゲーム内から消えてましたw
そして、さらにその次の魔獣戦「逆襲の魔炎竜」は不参加のまま終了・・・
ナイツ
ということで、現在開催中の魔獣戦に合流です。
ナイツ2
極大魔獣討伐戦「貴光子来臨」。
貴光子とはバアルのことのようですね。

4アプリ連動イベントコラボキャンペーンの条件は・・・
ナイツ4
「魔獣戦で撃破者に3回」。
毎度おなじみの条件ですが、この「撃破者」がミソ。
魔獣であれば何でも良いとはいえ、自分がトドメを刺す必要があるので、強い人たちに助けを求めることは基本的に不可能(一撃で倒してしまう)。
1体倒すごとにどんどん敵の強さがインフレしていくのがナイツのシステムなので、最初は良くてもすぐに大変なことになってしまいます。
たかが3回、されど3回・・・。

イベントの中身はというと、通常の極大魔獣マヒシャを倒すと出現することのある、さらに強力な極大魔獣バアルを討伐するというもの・・・
グラブルで言えば難易度Very HardやExtremeを倒してHELLが出現するシステムと似ていますね。
ナイツ3
ただし、こちらもマヒシャの「撃破者」になる必要があるので、まだまだ弱い私のようなプレイヤーには辛いです。。。
今回もアイテムを使用してマヒシャを倒しても最初のうちはバアルが出現せず。
どんどん強さがインフレしていって、ようやく5体目で・・・
ナイツ5
バアル出現!
しかし、いきなりLv5です!www
マヒシャのLvに連動してます・・・(~_~;)
フィーバー中でこちらの攻撃力は大幅にアップしていますが、果たして・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ