くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ: ナイツオブグローリー

ナイツオブグローリーの極大魔獣討伐戦「天を揺るがす雷吼竜」で進展がありましたので、ちょっとだけ記録します。
ナイツ
現在の個人ランキングは7000位近辺・・・。
まあ順調に後退しながら実力どおりのところへ近付いているようですwww

なんですが、今回は驚くべきことに(?)累計pt報酬で・・・
ナイツ2
SRイクシオンをゲット!(^-^)
よくここまで辿り着けたものですw
これでイクシオンの育成が進めば、遂にドラゴンはRを編成しなくて良くなります!(^^♪

とは言え、入手も育成も大変なナイツ・・・。
SRのドラゴンを入手できずにいる間にRパープルドラゴンがかなり成長してしましましたw
ナイツ3
真竜まで進化済みでLv32。
これと入れ替えたい訳ですが、これ以上に強くなるには結構時間が掛かりそうな予感・・・?(>_<)

まあ、焦らずコツコツとやっていくしかないですかね~?
他のゲームと比べてやたらと進行が遅いですが、戦力は上がり続けてますから・・・(^^ゞ


ゲーム ブログランキングへ

珍しくナイツオブグローリーも活発に更新(^^ゞ
極大魔獣討伐戦「天を揺るがす雷吼竜」を頑張っている訳ですが・・・
ナイツ3
あれ?2702位?www
無課金、ぼっち騎士団、戦友なしのLv40台の私としては信じられない順位にいますねw
まあ単にスタートダッシュを決めただけで、実力的にこの後ズルズルと後退して、いつもの順位(1万位争い?)あたりに落ち着くとは思いますが・・・。

それはさておき!
今日は遂に・・・
ナイツ2
SRヴィーナスが成竜から真竜に進化!(^^♪
これまた随分セクシーな女性の姿になりましたねw
で、このパワーアップで総合力も・・・
ナイツ4
44万突破です!(^_^)

そして、これで手持ちのSR以上のドラゴンは、SSRヒミコ、SRペガサス、SRサラマンダー、そしてSRヴィーナスと、すべて真竜に!
(逆に言えば、これしか持ってないという戦力の乏しさw)

ということで、少しは魔獣戦もサクサク進めるようになればいいんですが、まだまだそうはいきませんね(^^ゞ
まあ一歩一歩・・・いつかはまともに戦えるようになると信じてやっていきましょうw

それにしても、魔獣戦のドラゴンブレイク・・・運でしか発動しないの何とかなりませんかね~?
ドラゴンの援護があれば圧勝、なければ惨敗みたいな極端な差が出るだけに、その有無が完全に運だけというのは辛いところ。。。


ゲーム ブログランキングへ

ナイツオブグローリーの新春ログボもいよいよ最後・・・
ナイツ
Rサルのかぶり物でサルシリーズが揃いました!w
ということで早速アバターにセット・・・
ナイツ2
おりゃあああ!
なんだこの対決www
猿vs電気うなぎ(^_^;)
因みに敵はエレキイール・・・電気うなぎ魔獣ってことですね?
(本物の電気うなぎの英語名はElectric eelというらしい?)

しかしこれ、顔の部分どうなるのかと思ってましたが、サルの口の部分から主人公の顔w
まあせっかくなので、しばらくはこのアバターで行ってみますw

さて、イベントの方は紅白大討伐戦「新春!迎春!孫悟空!」が終了。
ナイツ3
個人11664位。
結局、極大魔獣孫悟空は11体、召喚魔獣ゴールデンファフニールは2体しか倒せませんでしたが、ランキングはいつも通りのところをうろついてますね(^^ゞ

そして次のイベントが既にスタート!
ナイツ4
極大魔獣討伐戦「天を揺るがす雷吼竜」。
今度の敵はセト。
ナイツ5
う~ん。相変わらずアバターで遊ぶと何とも言えないシュールさがありますね。
とりあえず初日はセト4体・・・ていうか、遭遇した敵が6体でセト4体ってwww
そんなに回復アイテム搾り取りたいですかね~?w 


ゲーム ブログランキングへ

ナイツオブグローリーでは引き続き紅白大討伐戦「新春!迎春!孫悟空!」が開催中。
かなり出遅れてスタートしましたが、ようやく・・・
ナイツ
初めて召喚魔獣の出現条件達成です!(>_<)
と言っても、これがどういう敵で倒すと何がいいのか分かってませんwww

何だかよく分かりませんが、とりあえず召喚! (テキトー)
ナイツ3
ゴールデンファフニールLv1が現れました。
制限時間は・・・5分?
でもHPが20,000しかありません。
なんだこいつは?(^_^;)
ナイツ2
手に持っているのは何でしょう?金の魔石?
ということで、金の魔石1個とリルがもらえたんですが・・・
えと、つまり、通常の魔獣を一定数倒してゴールデンファフニールを召喚、それを倒すと金の魔石がもらえて武具の強化が進むよっていう理解でよろしいでしょうか?

でも、何日か掛けてようやく1体召喚、金の魔石1個・・・
う~ん。まあこれでも一応ないよりはマシになりますよね?(^^ゞ

あとはコスト不足が解消しないと、SRの防具とか強化しても装備できないって問題が一体いつまで続くのかというwww
今日レベルが1つあがってコスト増、ポテンシャルもコストに全振りしましたが、装備できる防具は全く変化なし、相変わらずNの防具を混ぜないといけない・・・(~o~)
ホント色々進まないっすね~。。。


ゲーム ブログランキングへ

結構長いこと放置状態だったナイツオブグローリー。
久し振りにインしてみると・・・
ナイツ2
ちょうど新春ログボがスタートしたばかり!
1月10日まで。
申年に因んでRのサルシリーズ武具が登場しています。
ナイツ3
まずはサルボディ。
ナイツ4
次にサルレッグ。
ナイツ5
そしてサルのかぶり物が最後にもらえる模様。

ナイツはこういった戦力にはならないアバター専用装備があるのが特徴ですね。

さらに新春!おみくじなんてのもやってます。
ナイツ8
早速引いてみると・・・
ナイツ6
ガサガサガサ・・・
ナイツ7
中吉!
「かつてないほどの騎士団バトルで懐かしい戦友が駆けつける」
なんて書かれてますが、バトルベリーがもらえただけでしたwww

イベントの方はというと・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ