くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ: テイルズ オブ アスタリア

「テイルズオブ」シリーズ20周年記念で、色々な企画が行われていますが・・・
テイルズオブアスタリアではテイルズオブオーケストラコンサートにちなんだキャラたちがスペシャル召喚に登場。
アスタリア2
この4人がコンサート風コスチュームで登場しています。
例によってこのブログでの注目は
アスタリア
黒いコンサートドレスのミラさん(#^.^#)

と言ってもまあ、無課金だと召喚に使う石が・・・w


ゲーム ブログランキングへ

毎日ログインしているのに、なぜかブログで話題にしにくいテイルズオブアスタリア。
う~ん。なぜなんでしょう?
自分でも良く分かりません(^^ゞ

終了から1週間以上経ってしまいましたが、まずは「パニック!秋の○○争奪戦?」が11月25日に終了。
結局★4イリア・アニーミはドロップせず。
が、ドロップオンリーのイベントは必死で頑張ったりはしないので、まあ仕方ないですね。

そして共闘イベント「巨大な妖精 モリン一家との遭遇」も11月27日に終了。
こちらの報酬は・・・
アスタリア4
★5ジュード・マティスと★4アンジュ・セレーナでした。
ギルドの皆さんがとても頼りになる人たちばかりで、
アスタリア3
共闘メダル958枚(!)なんて数が溜まっていました。
これだけあれば・・・ということで、いざ!
アスタリア6
★4アンジュ1枚・・・(~_~;)
ぐぬぬ。
まあこんなものですかね。
5ヶ月プレイし続けて★5は未だにゼロ!w

さて、その後なんですが、現在はギルドイベント「剣に導かれし運命の戦士たち」が開催中。
続きを読む

テイルズ オブ アスタリアでは現在2つのイベントが開催中!
1つは限定クエスト「パニック!秋の○○争奪戦?」。
アスタリア2
 11月25日までで、★4イリア・アニーミが目玉報酬。
アスタリア4
ゲットしないと「?」部分は分からない模様・・・。

出遅れましたが、とにかくクエストスタート!
すると中級Lv51でいきなりレアキャラ「カイル・デュナミス」に遭遇!!!
アスタリア5
 ★3カイルゲット!(^^♪
アスタリア6
この調子でイリアも・・・とはいかず、APが尽きたところでとりあえず打ち止め。
25日まで、無理せずアイテムも使わずコツコツやっていきましょうw

しかし、このドロップだけというシステムはアレですね。
基準が明確なイベントと違って、さんざん頑張った挙句特に何も得られないし強くもならない場合があるので、正直モチベーションが・・・(^^ゞ
頑張れば頑張るほど、もし課金していれば課金額が大きいほどストレスも大きくなるんじゃないですかね?
それはゲームの目的としては本末転倒なので、基本スタンスは「イン率はむしろ下げ気味でドロップしたらラッキー」でいきます(^-^)
頑張っても、頑張らなくても出るときは出る、出ないときは出ない!w

さて、話がそれました(^_^;)

もう一つは現在アスタリア最大の楽しみになっている共闘バトル!
続きを読む

テイルズ オブ アスタリアのギルイベ「大奮闘!ブウサギを探せ!」が終了。。。
う~ん。色々と予定通りいかず、★4ジェイドは結局2凸止まりとなってしまいましたorz
アスタリア2
無念の2凸ジェイド・・・
ジェイド
11700匹達成・・・目標の15000匹まではほど遠かったですね(>_<) 
最後スパートを掛けようと思ってブウサギ2倍集められるアイテム使えばこれですし・・・
アスタリア
しばらくしてやっと繋がるもアイテムの効果終了という。。。
2倍が消えた→半分しか取れなかった(T_T)

まあ言っても仕方ありません。
気を取り直して次です、次。
何やらまた色々と始まりますが、とりあえず・・・
ハローキティコラボ!?www
アスタリア3
ネコ耳のミラさん(^^♪
でも召喚で★5出せって話ですか?
まあ見なかったことにしましょうか・・・今更無理ですけどw
いや~欲しいですねネコミラさん。。。 


ゲーム ブログランキングへ

テイルズ オブ アスタリアの「大奮闘!ブウサギを探せ!」。
ようやくブウサギ1万匹突破!(>_<)
アスタリア
 しかし残り5000匹。
11日までに間に合うのか?(*_*;

コハクにもまだまだ頑張ってもらわないと。。。
アスタリア2
 「
彼岸!霞!八重!枝垂!これが私のッ!殺劇舞荒拳!」
これ使っているのは水着バージョンのコハクなんですが、カットインは通常のものなんですね。 



ゲーム ブログランキングへ

↑このページのトップヘ