くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ: リトル ノア

とんでもなく、ゆっくりまったり進めているリトルノア。
今日はイベント「古代竜の目覚め」に初挑戦です。
リトルノア
「古代竜の目覚め1」を開いてみると・・・
リトルノア2
難易度1が3つに難易度2が2つで最後がボス戦。
さすがに初心者向けで、ボス戦までサクサク進みますね。
そして、初めてのイベントボス戦!w
リトルノア3
いにしえの竜ファフニール・・・お?
グラブルでも先日中ボスとして戦い、現在はイベント報酬の召喚石として登場しているファフニールですか?(~o~)
こんなにすぐにリトルノアでも戦うことになるとは!w
こちらのメンバーはこんな感じですがどうでしょう?
リトルノア4
あ、あれ?(^^ゞ
SRビィ君とSR魔法使いマロを出撃させたところ、あっさりと倒してしまいましたw
リトルノア5
ですが、これはまだ入り口。。。
「レイドバトルにLv5までのファフニールが登場するようになりました! 」
なるほど~。
そして・・・
「レイドバトルは通常クエストの2-8クリアで遊ぶことができます。」
おっと(~_~;)
まだ通常クエストは最初の「1」しかクリアしてないや!www

ま、まあ、焦らずにじっくりやっていきましょう!(またそれ?) 


ゲーム ブログランキングへ

テレビCMが放送中のリトルノア。
CM放送記念と銘打って日替わりのお得なクエストがあるとかないとか・・・
リトルノア
おっ!
なになに今日は・・・100%クリアでマロ?
あれ?これSRキャラなんじゃないですか?
難易度1、消費BP1ですし、ここは早速・・・
リトルノア2
うぉ。軍事施設も敵キャラもなしのサービスクエスト!
SRビィ君の時もそうでしたが、初心者に優しすぎてビックリするぐらいですw
リトルノア3
魔法使いマロ・・・しっぽがありますw

さて、今日の戦力アップはこれだけではなくて、方舟の方では
リトルノア4
アニマラボをLv3まで育てたところ・・・
リトルノア5
お。なんだこれ?
白魔術師ノアが解放されました!(^o^)/
なるほど回復特化型ってことですね。
アクティブスキルとパッシブスキルが未設定になっていたのでとりあえず設定。

そして、ここでようやく気が付きました!
デフォルトの剣闘士ノアのスキルが・・・
リトルノア7
Lv1のままだ!www
リトルノア6
う~んなるほど~。
クエストでレベルを上げてもスキルレベルは上がらず、施設のようにマナを使って育てるみたいですね。
アニマやらキャラやら方舟の施設やら、育てるものはたくさんありますね~(^^ゞ
これは確かにガッツリやりたい人は大変かも?

でも、マナもゴールドも、何もしなくても(?)勝手に生産されていきますので、待っていれば育成し続けられます。
焦らずまったりゆっくり行きましょう!(^^♪


ゲーム ブログランキングへ

グラブルコラボも残りあと数日となったリトルノア。
SRビィ君やカリオストロの衣装をゲットした以外は、ロクにクエストもやらずに放置で進む方舟の育成ばかりでしたが・・・(^^ゞ
リトルノア
方舟は、なんだかんだで成長してきましたw
(配置はテキトー)
今は季節柄、方舟のあちこちにツリーやら雪だるまやらが置いてあって風情がありますね。
リトルノア2
しかも、これらから毎日大量のマナなんかがもらえてしまって、方舟の育成は楽チンです(^^♪
まったり進めていいゲームだな~(^_^)
早く強くなろうとすると色々大変そうですが・・・。

さて、バトルの仕方や軍事施設のことがまるで分かっていないので、今回はこれです。
リトルノア3
リトルノア講座 基礎編!(今更!w)
なんと消費BP0!
失敗しようがどうしようが、何度でもお勉強できますね。
例えばメガトン砲は・・・
リトルノア5
至近距離にキャラを配置すれば一方的に破壊可能。
近接攻撃キャラじゃなくて間接攻撃キャラでも、すぐ近くに置ければOKなのでした(^_^;)
なので、近接攻撃をぞろぞろ送り込むと・・・
リトルノア6
わーなんだこれw
オブジェか何かを集団でぶっ壊してるようにしか見えないwww

うむむ。そうだったのか!(>_<)
ってことは、自分の方舟に配置してるメガトン砲意味ないじゃん!www
なんか強そうだったから、思いっきり一番外側で迎え撃つ場所に置いてました!
とりあえずテキトーに置いてるだけとはいえ、せめてそれだけでも変えておこう・・・(~o~)


ゲーム ブログランキングへ

リトルノアではグラブルコラボキャンペーンが継続中・・・
そして遂にログイン7日目!
リトルノア
ど~~ん!
カリオストロの衣装をゲット!!!
では早速ノアちゃんの着せ替えをば・・・
リトルノア2
2日目にもらった髪とセットでカリオストロ風ノアちゃんが完成!
しかも衣装は「バトル中のHP+2,000」なんて効果まで付いているじゃないですか!(^^♪

入手済みのSRビィ君と合わせて早速クエストへ・・・
と言いたいところですが、何しろグラブルが忙しい(>_<)
お楽しみはまた後でということで(^_^;) 


ゲーム ブログランキングへ

先日から話題にしていたリトルノアのグラブルコラボキャンペーンが11月19日にスタート!
リトルノア
ログインするだけでも7日目にはカリオストロの衣装がもらえます!(^^♪
錬金術師同士ってことですね。

そしてコラボイベント「空飛ぶ仲間を求めて」。
こちらはそう、ビィ君が戦闘キャラとして手に入ります。
リトルノア2
どうやら空から大量の(量産型)ビイ君が攻撃する模様w
入手方法はこのイベントクエストをクリアすることですが・・・
リトルノア3
全て難易度1で5つのクエストをクリアするだけ!
しかも、やってみると・・・なんとなんと!
敵が出てこない!!!www
求人:時間内に一方的に施設を破壊するだけの簡単なお仕事です(~o~)

ということで、あっと言う間に・・・
リトルノア4
SRビィ君ゲット!\(^o^)/

おっと忘れちゃいけません。
早速レンタル設定でビィ君をセット!
リトルノア5
他のプレイヤーの皆さんのところでも貢献してきてくれるでしょうか。

ところで、このイベントは初心者にとても優しいのですが、一つ思わぬ事態が発生。
ゴールドやマナがそれぞれ30万も手に入るんです!!!
リトルノア6
ありがたいことではあるのですが、実は私のようなズブズブの初心者だと・・・
リトルノア7
「オーバーした分は取得できませんが本当に取得してよろしいですか?」
ぷぐっ!(>_<)
よ、よろしくないです。
ゴールドやマナを溜めておく施設が小さすぎて30万も受け取れないんです!www
しかも「90日以上経過した物は自動的に削除」されてしまうという。。。
頑張って施設育ててねという運営さんからのメッセージということでよろしいですかね?(^_^;) 


ゲーム ブログランキングへ

↑このページのトップヘ