くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ:グランブルーファンタジー(グラブル) > 曜日クエスト/時限クエスト

先日グラブルのSSRポセイドンの最終上限解放で10個も要求されて苦労した竜の鱗(^_^;)
難易度Extremeの試練は欲しい鱗を狙い撃ちできるとは言え、AP効率は良くないことが分かりましたので、金曜日の今日「六竜の試練」をやっておくことに。。。
グラブル19
難易度はやはりVeryHard。
そして、このクエストでいつも使うことにしているジョブは、ホークアイではなく・・・
グラブル20
ダークフェンサーにEXアビリティとしてトレジャーハントIIIという構成。
サポートアビリティ「ヘイスティアクション」によりトレジャーハントIIIのリキャストが2ターンになるのがポイントですw
これで1回につき3体出てくる竜たち全てに・・・
グラブル18
1回ずつトレハンを掛けていきます。
1回掛けるだけで、殆ど鱗を落としてくれます(^^♪
唯一の注意点としては、3体中2体以上を1ターンで倒してしまうとトレハンを掛けられない竜が出てしまうこと!(>_<)
基本的には2ターンで倒していくイメージで。
それだけ注意していれば、あとはトレハンを掛けつつ進んでいくだけですね。
(戦い方は戦力に応じて・・・) 

さて、今日はクエストを10回やってみまして、その成果は・・・
続きを読む

先日の復刻イベント「若き義勇の振るう剣」で3凸させたものの青竜鱗が足りずに最終上限解放ができずにいたSSRポセイドン・・・。
正直その状態では召喚効果も「攻防UP(小)」だけと、戦力としては心許ないので・・・
グラブル2
「玉水の試練」で鱗を集めてきました!
なんと初挑戦!www
イベントのボス戦以上のAP40もの消費はちょっと・・・(^_^;)
こういう急ぎでピンポイントの鱗が欲しいとき以外はやりたくないですね。。。

消費APは大きいですが、同じ水属性のコキュートス討滅戦なんかと比べれば楽な相手で、1戦目2戦目のザコ戦をこなした後・・・
グラブル3
3戦目にLv50マッドテンタクルスが登場しました。
ザコ戦で奥義ゲージを溜めつつ迎えていれば・・・
続きを読む

今日は金曜日ということで、曜日クエストはいつも不足してしまう竜の鱗が集められる「六竜の試練」。
このクエストはトレハン(トレジャーハント)が良く効く印象・・・
グラブル
 主人公とSRマリー(火属性)の2人でトレハン掛けて3周したら、9匹すべて鱗をドロップしてくれました(^^♪
(1回につき3匹)
これトレハンなしだと、せっかく倒しても鱗を落としてくれないこと多いんですよね~(>_<)
AP30も消費して空振りはホントに痛い・・・ 
竜の鱗はトレハン(2つ)持って金曜日に 「六竜の試練VeryHard」へGo!w

あ。騎空団サポートのアイテムドロップ率UPも発動中でした。
ありがたや・・・ 続きを読む

↑このページのトップヘ