くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ:グランブルーファンタジー(グラブル) > 特殊なイベント

今日8月12日にグラブルのゲーム内に突如として(?)現れた・・・
グラブル100
「グラブルTCG特別コラボ」イベント!www
開催期間は非常に長く10月12日18時59分まで。
ですので、現時点で戦力的に厳しくても、2ヶ月間強化してチャレンジできますね。

このイベントの趣旨はグランブルーファンタジー トレーディングカードゲーム ブースターパック第2弾「闇との邂逅」の発売を記念して開催されている「グラブルTCG × グランブルーファンタジーコラボイベント」とのこと。
イベントの形式としては、7月31日まで開催されていた「TAITO特別コラボ」(グランブルーファンタジープライズグッズ登場記念「TAITO × GRANBLUE FANTASY コラボイベント」)と同じになっています。
※参考:【グラブル】TAITO特別コラボの侵略者掃討戦は効率よく全報酬をゲットしたい?

今回のバトルは・・・
グラブル101
「謎のカード使いとの決闘」になっていて、敵が使ってくるのはグラブルのキャラクターたちのカード。
具体的にはパーシヴァルやヴァンピィ、ゼタといった強力なキャラクターたちのカードを使ってきます・・・が、イベントストーリーとは違い、実際のバトルでは「ローエン・ヴォルフ」や「ブラッディ・リファイメント」、そして「プロミネンスダイヴ」といった奥義を撃ってくる訳ではなかったですねw(←そんなの勝てるわけないwww)

また、イベント実装当初プレイした人は、真の力解放後はチャージターンに関係なく毎ターン特殊技を使ってくる状態を経験したかと思いますが・・・
グラブル119
どうやら仕様ではなく不具合ということで修正済みのようです。
もし、この不具合のせいで取り損ねた報酬がある場合などは、時間のある時に再度プレイしてみても良いのでは?

さて、「TAITO特別コラボ」の時にも、各難易度を様々な条件を満たしてクリアすることでもらえる報酬というのがありましたが、今回も同じようになっていますので、無駄にAPを消費しないためには事前に条件を把握してからプレイした方が良い仕様になっていますね。
順番に見ていくと、最初の3つは・・・
続きを読む

グラブルで突然(?)始まったTAITO特別コラボ!w
グラブル703
グランブルーファンタジープライズグッズ登場記念「TAITO × GRANBLUE FANTASY コラボイベント」が開催です。
開催期間は5月17日~7月31日18時59分。
長期間にわたっていますので、現時点で戦力が足りない・・・といった場合でも、じっくり鍛えていけば問題なさそう?

ところで「グランブルーファンタジープライズグッズって何?」と思っていると・・・
5月下旬にゲームセンターのプライズに「カリオストロ」「ダヌア」がプリントされた全長約90cmのグランブルーファンタジーロングクッションが登場するというもの。
でも、これは第1弾に過ぎないようで・・・
グラブル720
第2弾(7月下旬予定)では・・・
グラブル721
ビィくんのぬいぐるみが登場予定だったり、
第3弾(9月上旬予定)では・・・
続きを読む

グラブルでエイプリルフール企画(?)、4月1日限定イベント「シアトリズムグランブルーファンタジー」が開催!
グラブル83
 1日しか開催されませんので、他のことはさておき(?)一度やってみましょう!w
グラブル84
「シアトリズム ファイナル ファンタジー」風の絵柄でグラブルのモンスターたちが登場しますねw
という訳で内容ですが、まずはチュートリアル・・・
グラブル85
「ビィくん絵描き歌」!w
グラブル86
「ジャストサークル」に「トリガー」が流れてきたら・・・
続きを読む

グラブルでは年末行事の「年年歳歳」が終了。
グラブル3
ジョヤを叩きまくって煩悩が祓われた・・・
グラブル
「安心して下さい!もう煩悩は感じません!」
ていうか、ルリアは星晶獣の気配だけじゃなくて、煩悩の有無を判別する力まで!?www
(そんなんじゃ彼氏はできないなwww) 

そして未年のお役目様アニラがまた気になる一言を・・・
グラブル2
「仮に・・・・・・次のお役目を我が指名されたとしても、12年後の話じゃしのう。」
12年後は・・・どうなってるんでしょう?(^^ゞ
その前に来年はアンチラが年末行事ってことですよね~?(~o~)

さて、一応今イベの報酬は完凸させました。
グラブル4
SSR[慶賀槍]貫き門松。
「+1」にするつもりじゃなかったんですが、気が付かずにしてしまったようで・・・w
(「+1」はいつでもウェポンミラージュに変換できるので、とりあえず放置・・・)
フルチェインの最中にクリティカルが発生したりすると、なかなか気持ちのいい武器です。
色々試したり寄り道したり・・・そのプロセスこそがゲームの楽しみですね!(^^♪


ゲーム ブログランキングへ

除夜の鐘ならぬジョヤを108回どころか何回撞いたか分からないイベント「年年歳歳」w

そのジョヤの難易度EXTREMEやHELLもお楽しみ要素があって、なかなか面白いことを考えてくれるな~という内容。
グラブルのいいところですね。
火力でぶっ飛ばすなんて、もったいないことは後でやるようにしましょう!w

編成は先日のティアマト・マグナ戦(ソロ討伐)で使ったメンバーをそのままメインでやってみました。

【主人公】 
・ダークフェンサー(EXアビ=クリアオール)
グラブル18
(敢えてクリアしないでおくと「煩悩退散」が見られますが、勝つのは困難になりますw)

【キャラクター】
<MAIN>
・SR水着ジェシカ(Lv70)
・SRノイシュ(Lv70)
・SRティナ(Lv70)
<SUB>
・SR天道輝(育成中)
・SRアニラ(育成中)
グラブル20
(私が良くやるメインに「攻撃タイプ」がいない編成・・・)

【召喚石】
・SSRイフリート(Lv100) - メイン
・SSRディアボロス(Lv100)
・SSRブリュンヒルデ(Lv100)
・SSRファフニール(Lv100)
・SSRシルフ(Lv100)
グラブル22

ではまず難易度EXTREMEから・・・続きを読む

↑このページのトップヘ