くまのゲームblog~グラブル奮闘中~

無課金、リセマラなしでやってみましょう!ただいまグラブル絶賛奮闘中!

カテゴリ:グランブルーファンタジー(グラブル) > コラボイベント

またまたグラブルで開催中の「テイルズオブアスタリア」コラボイベント第2弾「空で繋ぐ絆の物語」。
グラブル46-3
もちろん今回はフラクテラMANIAC(光属性)とのバトルの記録です。
それにしても・・・エリーゼってこんな美形キャラでしたっけ?
というほど元のエリーゼと印象が違って見えます。
個人的にはこういうアレンジは大歓迎ですが・・・(^^ゞ

ということで(どういうこと?)、これまた「面倒だから全く同じ編成で両方周回しよう」という雑な理由で、第1弾のヴァシュロンMANIACと同じ編成で周回していました(投稿時点では第1弾は終了しているので、今後は編成を大幅に変更する可能性があります)。

【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII)
グラブル55
 【キャラクター】
<MAIN>
・SSRケルベロス(Lv80)
・SRウィル(Lv70)
・SRザザ(Lv70)
<SUB>
・SRエリーゼ(育成目的)
・SRティア(育成目的)
グラブル57
※コラボのSRユーリ&SRエリーゼのコンビも試してみたいですが、装備の弱いウチの闇属性だと不安が残るアビリティ構成・・・

【召喚石】
続きを読む

続いても、グラブルで開催中の「テイルズオブアスタリア」コラボイベント第2弾「空で繋ぐ絆の物語」。
グラブル46
トップ画像をティアにしていることで分かるとおり(?)、今度はフラクテラMANIAC(闇属性)とのバトルを記録しておきます。

と言っても、これまた「面倒だから全く同じ編成で両方周回しよう」ということで、第1弾のヴァシュロンMANIACと同じ編成で周回しています(^^ゞ

【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII)
グラブル47
【キャラクター】
<MAIN>
・SSRレ・フィーエ(Lv80)
・SSRサルナーン(Lv80)
・SRアルシャ(Lv70)
<SUB>
・SRティア(育成目的)
・SRエリーゼ(育成目的)
グラブル49
※コラボのSRソフィ&SRティアのコンビは十分に戦えるアビリティ構成だと思うので、余裕があれば試してみたいところ

【召喚石】
続きを読む

グラブルで開催中の「テイルズオブアスタリア」コラボイベント第2弾「空で繋ぐ絆の物語」。
グラブル46-2
第1弾「交差する運命の物語」とのダブル開催で、ブログの更新時間を奪われてしまいました(言い訳)ので、ストーリーなどは抜きにして、難易度MANIACとのバトルの記録から・・・。
(ドロップ率などはトータル30戦を目安に集計してからアップします。)

ということで、まずはフラクテラMANIAC(風属性)です。
ヴァシュロンのようなトリッキーな敵ではなく、正直こちらの方がかなり楽な相手のような気がしますが、皆さんはどう思われたでしょうか?

そんなこともあり、ちょっとネタ的な編成でのバトル記録も残したいのですが、アンノウンスキル枠(EXスキル枠)の武器が絡んでいたり、第1弾とのダブル開催だったりで余裕があまりなく、「面倒だから全く同じ編成で両方周回しよう」というのが現状です(^_^;)

【主人公】
・ダークフェンサー(EXアビ=アローレインIII)
グラブル47
※ザコに手間取りたくないのでアローレインIII

【キャラクター】
<MAIN>
・SSRユエル(Lv97)
・SSRゼタ(Lv80)
・SRティナ(Lv90)
<SUB>
・SRスタン(育成目的)
・SRティア(育成目的)
グラブル47-3
※余裕があれば試したいのがコラボキャラのSRミラ&SRスタンの編成・・・ 

【召喚石】
続きを読む

グラブルでは「テイルズオブアスタリア」コラボイベント第2弾「空で繋ぐ絆の物語」がスタート!
グラブル46
6月16日までは第1弾「交差する運命の物語」とのダブル開催で、エクストラクエスト8種類(うち2つは1回クリアすればOK)を周回という過密日程。
どうも「テイルズオブアスタリア」のコラボは過密日程とエリクシールハーフ大量消費・・・というイメージが定着してしまいそうな勢いですwww

それはさておき、注目された今回のアンノウン枠(EXスキル枠)の武器は、第1弾と同じ属性の3種類で・・・
グラブル47
SSR S・D(火属性)と・・・
グラブル48
SSRフォニックロッド(光属性)、そして・・・
グラブル49
SSRウィーブルロッド(闇属性)。
SSRウィーブルロッドは「サクラ大戦」コラボのSSRレッド・サン(火属性)と同じタイプのスキルとなっていますが、他の2種類はアンノウン枠としては初登場となるタイプ。
SSR S・Dは被ダメージによる累積攻撃UPで、SSRフォニックロッドはいわゆる背水効果。
いずれも敵の攻撃を受けて威力が上がっていくというスキルですね。
3種類とも癖のあるスキルになっていて、光と闇は武器種が杖・・・ということで攻撃力が低く設定されています。
尚、火属性の剣と言えば、デレマスコラボのSSRアンノウンソード(ぴにゃ剣)や第1弾「交差する運命の物語」のSSRフェアーソードと被っていますね。

個人的には素直に「攻撃力上昇(大)」で良かったようにも思いますが、そのあたりはまあ・・・(^^ゞ

さて、本題はここからで、イベントはまず・・・
続きを読む

グラブルでは「テイルズオブアスタリア」コラボイベント第2弾「空で繋ぐ絆の物語」がこのあとすぐにスタートしますが、それに先立って・・・
グラブル47
コラボキャンペーン第2弾がスタートしました!
キャンペーン期間は第1弾と同じく7月31日16時59分までで・・・
グラブル46
キャンペーンメニューに既に並んで登場していますね。

第1弾はプレイヤーLv30にするとSRミラ・マクスウェルが仲間になりましたが、この第2弾は・・・
グラブル48
プレイヤーLv40でSRティア・グランツ(光属性)が仲間になります!
尚、最大はプレイヤーLv70のレジェンドガチャチケット。

条件を満たしていましたので、早速大好きなティアを仲間にして、ためらいなく最大まで上限解放(4凸)!
グラブル49
SR[譜を歌う者]ティア・グランツ。
光属性のバランスタイプですね。
注目の奥義とアビリティは・・・
続きを読む

↑このページのトップヘ